揺らす

こんにちは。

3年のミルフィーユです。

 

今日はA先生のレッスンでエルガーをやりました。

ずれてしまうところは、テンポを叩く音(の意識)があればできるそうなので

ぜひ習慣にして合わせるようにできるといいですね。

Kは3連符を「た・た・た」または「たーたーたー」とただ弾くのではなく

ふくらませて、テンポをすこし揺らして(文字にするなら「たぁたぁーたぁ」などでしょうかね?)弾くというのを教えてもらいました。

他のところでも、メトロノームテンポで弾きがちなところが見受けられるようです。

均等に弾くことができたら3拍子や4拍子などの拍間に気をつけて、それができるようになったらフレーズとしてとれたらよいとおっしゃっていました。

Introからは、テーマでないところのつながりをもっと意識できたらいいということでした。

難しかったですね…ぜひできるようにしましょう。

 

最近体調不良が多いようです。きちんとした生活を心がけましょう。