サージ曲想決め!

こんにちは!

Bassのミルフィーユです

今日は午前中サージの曲想決めをしました。

(曲想というのは楽曲の構想や雰囲気のことをいいますがここでは演奏するときのイメージを曲想と呼びます)

前の部活のときにパートごとでつくったイメージが3つほどの原案になりました。サーモン案など面白いものもありましたね!

話し合いと多数決の結果船乗りの曲想に決定。

他の曲想案からも使える部分があると思うのでそこは柔軟に取り入れていきましょう。

曲想がついたのでまた一段と曲が深められるようになりました。

上手に利用してもっといい曲にしましょう!

 

午後は1年生がスパ、2年生が学年でエルガーとサージでした。

上級生はどちらかについて教えたり指摘したりする感じです。

学年奏は自分の学年だけで演奏するのですごく勉強になると思います。先輩からのアドバイスを参考にしてさらなるレベルアップを図ってください!