言語道断。熱中対策。

おいてけぼり感が未だにぬぐえない午後の紅茶【午後ティー】です(T_T)

本日は午前:A先生によるレッスン
   午後:エルガー パー練→合わせ→録音でした…

レッスンは最初にサージでした。
「下手じゃないけど他の学校と大差ない。」
「本気で最優秀を狙うならここから」
というありがたいお言葉を頂戴しました。


…が。レッスン中に寝てる(眠そうな?)人がいたそうで…
僕も眠い事はたびたびあるのであまり強い事は言えないのですが、A先生は貴重な時間を割いてわざわざ学校まで来ていただいて、レッスンしていただいてるんです。
それをいくら眠いからといって…そういう態度でいるとそのうちレッスンがなくなりますよ。先輩にも後輩にも迷惑なので気をつけましょう
(まあ、通学に時間かかるし、眠いのは良く分かりますが。)

その後学年奏二年→学年奏四年とレッスンしていただきました。
僕は二年なので(これって曲名は書いていいのかな…不安だから伏せておこう)そっちしか参加していないのですが、思ったより走らなかったので良かったと思います。

エルガーは最初のパー練ではアルト合同パー練でLを中心的にやりました。
その後の合わせではLはけっこう良くなっていたと思います。
ごちゃ混ぜ練のあとに録音をしました。

最近だらけてしまって宿題に対するやる気が一向に沸きません。
どうしよう。
皆さん熱中症にはお気をつけてお過ごしください。では。