Reply.

こんにちは。1stのスーです。更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

夏も中旬ですね…暑くて倒れそうにたびたびなります。宿題もたまっていて辛いです(T_T)

というわけで更新していきます。

 

昨日は午前練でした。

パー練、エルサー。そしてDVD鑑賞でした。

合わせでは1,2年が主に演奏しました。

先輩方にたくさん突っ込まれつつも、1,2年からもたくさん意見が出ていて、良かったと思います。

 

ですがそれはあくまで一見。裏を返せば意見がそれだけたくさん出るということはそれだけやばいということでもあります。

 

昨日注意されたこと、基礎の面から演奏面までひとりひとりがそれぞれの意識を持ち、一つの演奏を作り上げていきましょう。

 

特に返事は理解を示すうえで重要なものです。部の目標の一つに当たり前のことを当たり前にできるようにする。というのがあったと思います。先輩方に言われずとも、きちんと自主的にできるようにしましょう。

 

DVDは2012,2011,2010のコンクールを見ました。セントポールや合奏協奏曲ことチェルなどの中等の曲を筆頭にパガニーニなど多摩の曲を聞きました。

学指揮の先輩もおっしゃっていましたが、今年の多摩も相当にうまいので越えられるように頑張りましょう!

 

夏もあと2週間です。有効に使っていきましょう。それでは。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    午後の紅茶【午後ティー】 (火曜日, 12 8月 2014 22:16)

    宿題のたまり具合がはんぱない…(こんな時間にパソコンいじってるからだろ)
    なんかやる気が起きない…
    はぁ…………

  • #2

    スー (木曜日, 14 8月 2014 22:20)

    午後ティー君。お互い頑張りましょう。
    夜更かしは体に毒ですよ?