ハードさの壁を越えて。

更新が三日も遅れてしまい、大変申し訳ございませんm(_ _)m

1stのスーです。

土曜日の内容について更新します。

 

まず午前中はゆれる炎をやりました。午後ティーさんが書いてくれたのですが、新曲ですね。定期演奏会まで付き合っていく曲です。

 

有馬先生の作った曲だったので、一年前のコンクール課題曲である、松明の火とどこか似ているなあなどと感じました。

ちなみにこの曲は大野高校の第21回定期演奏会〔だったでしょうか〕がやった曲です。

去年の日本の風景枠なので頑張って深めていきましょう!

 

 

午後は前期と後期で分かれました。

前期はタッチ、及びゆれる炎。後期はセントポールでしたね。

 

詳しい後期のお話は分かりませんが、前期は部屋を分かれ、パート別に分かれて練習していました。充実したパート練習になったかと思います。

 

2年生は昨年経験しているので、教えられるだけのことを1年生に教えて、いい演奏おあいてもらえるように。1年生は2年生からたくさん吸収して、いい演奏を目指せるよう頑張ってください!

お互いにいいものを得られる練習にしていきましょう!

 

以上です。今年の練習は様々な面でハードだと聞いています。

何事にも全力投球でがんばりましょうね。