総文祭開会式

こんばんは Gr.4年のハヤタクです

1日遅れですが、昨日の活動についてです

 

昨日、中等ギター部は県立音楽堂で行われた「平成26年度 神奈川県高等学校総合文化祭 総合開会式」の発表の部に、県立緑ケ丘高校吹奏楽部・横浜国際高校フラメンコ部と共に出演しました。

総合文化祭(総文祭)は全国の高校生が吹奏楽、美術から茶道、アマチュア無線まで26部門に分かれて日々の成果を披露し合うというもので、神奈川県では来年の1月18日まで行われ、優秀団体は来年の夏に行われる全国高総文祭に出場します。

 

ギター部はセントポール組曲第1,4楽章とスパニッシュコーヒーを演奏しました。

前日の練習でなかなか揃わないところがあったり、当日は初めて演奏するホールで音の響き方がわからなくて戸惑ったりと大変なこともありましたが、無事に演奏を終えることができました

また、フィナーレの「かながわ高文連の歌―地球からの贈り物―」の手話コーラスにも参加しました。

 

様々なジャンルの文化活動に携わる生徒同士が交流できる、このような大会があることは本当に素晴らしいと思います、ギター部もギターアンサンブルをよりたくさんの人に知ってもらえるようこれからも活動していきたいと思います。