沖縄

こんばんは 4年Gr.のハヤタクです

4日の活動についてです


タイトルの「沖縄」ですが、別にギター部みんなで行ったわけではなくて、5年が修学旅行で沖縄に行っているのです。


そんなわけで昨日は4年と前期に分かれて活動しました。前期はシンプルシンフォニーをやったと聞いています


4年生は来年のコンクールの自由曲(とりあえず曲名は伏せておきますm(_ _)m)の音取りを始めていて、昨日は全体の90%ぐらいまではざっくりと弾ける………かな………?というところまで進みました


スラーを用いた早い音型や半音階のスケールなど難しい部分も多いですが、下級生にしっかり教えられるよう、まずは自分たちの技術的な面をしっかり固めていきたいです


朝晩、冷え込む時期になってきたので体調管理に気をつけましょう。