総文祭、出演。

こんにちは。更新が遅くなり申し訳ありません。さーせんです。

中等ではインフルエンザが猛威を奮いつつあります…皆さんも体調管理には十分注意を。

 

今日、後期生は神奈川県高等学校文化連盟主催、器楽・管弦楽演奏会に参加してきました。

この演奏会は、来年の全国高等学校総合文化祭に県代表として推薦される団体のオーディションを兼ねており、昨年度はこの演奏会で会長賞を受賞、今年7月に茨城県で開催された総文祭に派遣されました。

 

今年は昨年までと違い、昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワでの演奏となりました。

このホールはオペラホールとして設計されており、ギターの響きが聞こえづらいという欠点もありましたが、全員で音をよく合わせることを意識して無事弾ききることができました。


結果は、来年度の総文祭の推薦は得られませんでしたが、相鉄賞を受賞することができました。


今回の演奏会も無事終了し、これからは来年度コンクール自由曲、「禿山の一夜」の練習に入ります。

いよいよ定演に向けての練習も本格化し、部活も徐々に忙しくなってきます。

まずは体調管理に気をつけて、またみんなで合わせができる日を心待ちにしたいと思います。