クリスマスコンサートと年内最後のレッスン

こんばんは。4年Gr.ハヤタクです

今回は25日のクリスマスコンサートと27日の部活の様子についての2本立てです


◎25日

学校の近くにある、伊勢丹相模原店さんのクリスマスコンサートに、コーラスとのコラボという形で出演させていただきました


演奏した場所は吹き抜けで音が響きにくい造りでしたが、これはこれでいい経験になったと思います

特に、コーラス部の伴奏として演奏した2曲は、ノリのいい曲だったこともあって楽しんで弾けました


◎27日

今日は仮面舞踏会&ゆれる炎レッスン→はげ山の一夜でした

午前中のレッスンの内容について

仮面舞踏会:「ワルツ」のノリ、フレーズの波やビブラートの使い方、CGのメロディーをはっきりさせる など

ゆれる炎:音量表現をしっかりする、パート間の掛け合い、knock the bodyが目立ちすぎないようにする など


午後のはげ山の一夜について

練習番号Qの手前(全体の1/3くらい)まで

今回は結構スムーズに進みましたが、これからテンポを上げていくに従ってさらに技術が必要になってくると思うのでしっかりと練習しましょう


次回は今年最後の部活です。最後まで頑張りましょう!