はげ山レッスン!

お久しぶりです!

帰り道にオリオン座を見たミルフィーユです。


今日は初めてのはげ山のレッスンでした。

この曲は大きく分けて夜の部分と夜明けから朝の部分がありますが、雰囲気の違いを出そうと意識するだけで弾き方が変わってくると思います。

例えば夜の部分は長く、その中でまた少し明るいところと暗いところがあって……と考えていくとより細かいいろんな表情が見えてくるのではないでしょうか?

初回のレッスンで少し楽譜が変わったり弾き方が変わったりしたところもあると思いますが、どんどんこなしていきましょう!

短い2月が過ぎたらゲネプロもぐんと迫ってきます。一回一回の部活を大切にして、弾けないところは積極的に練習していけるといいですね。

わからない場所は周りの人に早めに聞きましょう。パートとしても助けあいながら成長できるといいですね。