今年も残り11か月ですね

中2がマラソン2.4kmで死にかけてたら中4男子の8.0kmはどうなるのでしょうか。

さーせんです。

ちなみに私は2日間筋肉痛が抜けませんでした。運動不足って怖いですね。

 

今日は、2月15日に行われる演奏会に向けて練習し、午後はリハーサルを行いました。

今回の演奏会では、普段人数的な都合もありあまり表に出てこない前期生による合奏が2曲あるなど、いつもの演奏会とは違った形態になります。

 

リハーサルは、移動が少ないこともあって比較的スムーズに進みましたが、今回の反省をもとに本番で県の音楽系部活代表の名に恥じない演奏ができたらと思います。

 

さて演奏面ですが、個人的に最近初歩的な問題が多いかな、という気がしてます。

例えば、呼吸をする、指揮を見る、などなど。

暫く部活もできなくなってしまうので、一度初心にかえってみてもいいかもしれませんね。

 

中等はこれから入学者決定業務の都合で学校に立ち入ることができず、2月はほとんど部活をすることができません。

少ない日数で、演奏を完成させて15日の演奏に臨めたら、と思います。