エルメンとはどこかの組曲ですか?

遅くなってしまい、大変申し訳ありません。午後の紅茶【午後ティー】です。


火曜日は、一日中エルガーと仮面舞踏会のパート練習でした。

 

僕は1stなので、1stについて書きます。


エルガーはパート内でしっかりと揃え、一体となって弾く練習を重点的にしました。

最初のフーガは32分音符が走るので、しっかりと落ち着いて揃えるようにしました。

また、88からの部分も音を一粒一粒揃え、一体感を出すようにしました。


仮面舞踏会は走らず弾くこと、裏泊を意識して弾くことを重点的にやりました。

主題の部分がどうしても走ってしまい、ポジション移動するところは更にひどかったですが、きちんと泊をとり、リズム通りに引けるようにしました。

本番は指揮で少し揺らすので、前を向いたままで引けるようになるとなお良いですね。


とうとう春休みが始まってしまいました。新二年は初めての後輩が出来ます。三年生以上も楽しみですね。

後輩の良い手本になれるように頑張りましょう。

更新が遅れましたことを再びお詫び申し上げて、締めの言葉とさせていただきます。