春眠暁を覚えず

こんにちは 4年Gr.ハヤタクです


次第に暖かくなってきて部活中に睡魔が………なんてことがあったりなかったりするのでミンティアなどで持ちこたえてます


今日の練習はエルガーとサージ3でした

午前のエルガーは演奏者の位置をシャッフルする「ごちゃまぜ練」などで他パートとのつながりを意識した練習をしました

自分の音、パートの音、全体の音をしっかり聴けるようになるといいですね


午後はサージ3で、曲の細かい表現をやっていこうとしましたが表現したいものに技術が追いついていないような面がありました

ほんのちょっとの工夫でかわることもあると思うのでいろいろ探ってみるといいのではないでしょうか


先日(27日)は多摩高の定演があり、明日(29日)は引地台中や上溝南高の定演です

他校から学べるものは学んで自分たちの定演につなげていきたいです