疲れた体にはクエン酸です。レモン○ーナなどいかが?

春休みの宿題でてんやわんやの午後の紅茶【午後ティー】です。

二回連続で更新が遅れてしまったので、今回は割と早めに更新できてホッとしています。


昨日(4/03)は

午前:エルガー+SurgeⅢ

午後:禿山+SurgeⅥ

というコンクール曲ディでした。


それぞれ午前午後ごとに二曲ずつまとめてパー練をし、合わせをしました。


ⅢはGの伴奏に波をつけたり、Hを全員で歌う練習をしました。


エルガーは先日の徹先生のレッスンで指導していただいたことを参考にして、フーガやG,H,Iを歌う練習をしました。



禿山は朝のハープをきれいにや、Bの主題を丁寧に、Cで立体感を出すように弾くなどをやりました。


ⅥはGの速度を少し落とし、ゆったりと歌う練習をしました。


次期コンクール曲の二つはそろそろ完成させたいところですね。各学指揮そんの必死さが伝わってきます。…が、学指揮さんだけが頑張っても、結局のところ実際に弾くのは椅子に座っている人たちです。皆がやる気がない練習は無意味です。頑張りましょう。


春休みの練習も残すところあと一日だけです。新年度早々宿題を忘れることのないよう、頑張りましょう。


なお、個人的な感想ですが、レモン○ーナから土の味はしません(切実)