1年間の思いを、ここに

明日、4月19日は第27回定期演奏会です。

例年同様、幹部+αからメッセージをいただいたので、この場を借りて紹介させていただきます。

 

〈Alto1st〉

 

1年間の集大成の行事がついに明日…わくわくしてます(^^)

明日はグリーンホールの舞台も、来てくださるお客様も、ぜーんぶ私達のもの!笑
わたしたちの想いとギターの音色で全て満たせたら最高ですよね
それが出来る力をSSSCGCのみんなは持ってる!大丈夫!

笑顔、動き、アイコンタクト

気持ちを曲に乗せて演奏すれば自然にできるから、曲の魅力、音色の魅力、私達の部の魅力が伝わる定演にしましょう♪

あとは万全の体調で。
今日は夜更かししないでよく休むこと!
約束です(・∀・)

それでは明日、楽しもうねー!

(6年 コンミス いとぅー)

 


失敗しても、何かあっても、本番は仕方ないから、
そんなことより明日はみんなでおっきなホールでお客さんの前で演奏できることをみーーーんなで楽しみたい!です!
明日は私はちゃんと視力1.0あるからみんなの顔よく見えるので、
なるべくたくさんの人と目合わせてにこってしたいから協力してくれると嬉しいです(  ω  )

(6年 パトリ うーぱー)

 

ついに明日は定演です。
この1年間、笑ったり涙したりと様々なことがあったはずです。
このメンバーで曲を作り上げ、自分たちの作り上げた響きを感じられたことも、1度や2度ではないはずです。
勿論、失敗を繰り返したり、上手くいかず悩んだこともあったかと思います。
この74人で演奏できるのも明日が最後。いつも通り、楽しく弾ければ大丈夫です。
1週間いろいろあって疲れていると思います。今日はしっかり休んで、明日最高の演奏会にしましょう!

 

(5年 次期パトリ さーせん)



私の好きな言葉を2つほど。
"世の中へ出てミステイクをやってきたまえ! それでいいんだ。君のミスなのだから。いや、 君自身のミスでなければならない。 君の音楽で何かを言ってきたまえ。 何でもいいのさ、“これが君だ”という何かをね。"~ウラディミール・ホロヴィッツ
ミスするのが怖い?ミスをしないのが重要ではありません。ミスをしないことは、機械にやらせればいい。例えミスをしようがなにしようが、自分の心を表現できればそれだけでいいんです。それは機械にはできない、私たちにしかできないことです。
"音楽は心で生まれ心に届かなければその意味をなし得ない。"~セルゲイ・ラフマニノフ
聴衆はもちろん、隣にいる演奏者の心にも自分の音楽を届け共有しあって下さい。自分の心を表現できれば必ず隣の人も応えてくれる。

ギターは楽器。
楽器は音楽を作る道具。
音楽は自分の心を表現する手段。
皆の心が一つになれば、音楽に命が吹き込まれる。
ホールに生きた音楽を、自分達の心を。

定期演奏会頑張りましょう。

(4年 前期コンマス Серге?й Рахма?нинов)

 

 

<Alto2nd>

 

1年なんてあっという間だね~
ついこの前私たちの代が始まったと思ったのにね!もう定演かい!

言いたいことはもう、ちゃんと部活でみんなの顔を見て伝えました(^◇^)

最後にひとつ。
明日はきっとホールにお客さんいっぱい来てくれるはず。ホールのドコに座っていても、お客さんに私たちの魅力が伝わる演奏をしたい。私たちの演奏で、お客さんが幸せな気持ちになってくれる…こんな嬉しいことってないよね!きっと明日は、ギターアンサンブルの素晴らしさを再確認する日になるね。ああ楽しみだ!

明日ちゃんとアドレナリンが分泌されるように、今日は早く寝るんだよ!
笑顔あふれる1日になりますように[?]
今までみんなありがとう!いっぱいアイコンタクトしようね(^O^)


(6年 部長/パトリ ほなりもかな)

 


 こんばんは!

今私はめっちゃ緊張してます(゜ロ゜)

サージ6はすごくいい感じになってると思います。ただ一曲前のテイラーでみんなノリノリになっちゃうから、
のっちゃうのは仕方ないけどちゃんと切り替えてください(`・ω・´)

あと、テイラー聴きすぎて泣いちゃわないよーに[?]Σ(゜д゜lll)

まぁとにかく明日は楽しくしましょう((o(^∇^)o))

(5年 学生指揮者 ちなっしー)

 

 

〈Prim〉


文化祭以降の練習が報われる日がついにやってきます(^-^)/
この部員たちとこの曲を弾くこともほんとに明日で最後です。
1曲1曲いろいろあったと思うけど全部生かしてお客さんに感じてもらおう。

今までありがとう

(6年 パトリ ひらめ)

 

ついに明日、定期演奏会ですね。ここまでとても長かったのではないでしょうか。
これまで、悩んだり苦しんだり、どうしていいか分からなかったり、みんな試行錯誤してきたことは知っています。

でもそれは全て明日のため!!
こんなことを言っては怒られるかもしれませんが、何も考えずに弾きましょう!!
今までずっとやってきたんだから、体に染み込んでるはずです。

ホールの隅々まで音を染み渡らせるように、とりはだ全開で頑張りましょう!!笑

 

(4年 学生指揮者/次期パトリ ゆずまん)

 

ついに今年も来てしまいました
定期演奏会
一年早かったです

成長していなくてならない演奏をきっと
成長できたかもしれない自分と作りたいと思います

(3年 ニコス)


 

〈A.cem〉


 とうとう明日ですねー
今年も早かったなー
でも明日が定演だっていう実感は全然ないです
とにかくがんばりましょーう(^O^)
笑うのは私も頑張りますのでアイコンタクトしてくださいー( ̄▽ ̄)

(6年 パトリ NY)

 

 

〈Bass〉

 

みんな、ここまでの練習本当におつかれ(^O^)!
つらかったこと、楽しかったことたくさんあったと思います。
思い返したらどの曲にも思い出がありすぎて、明日で弾くのが最後になってしまうと思うと切なくなります。
指揮者としてまだまだみじゅでみんなにしてあげられたことはすごく少ないと思います。それでも、みんなついてきてくれて本当にありがとう。
みんな、一生懸命たくさん練習して上手だから胸を張って自信をもってね!きっと、世界中探しても私達以上にエルガーに悩まされた人も、エルガーを弾いた人もいないと思う(^O^)みんなであのちまちましたスコアを一生懸命読んで、いっぱい考えて、どの旋律にもたくさんの思い出が詰まった曲が、演奏してる私達やお客さんの心に響かないことなんてないよ!!
明日、全力で楽しんでみんなを虜にしようね(^O^)✨

 

(6年 学生指揮者/パトリ きーあお)

 

とうとう!ついに!明日定演ですね…本当にあっという間だったし、まだ全く実感がわかない(._.)先輩引退しちゃうよどうしよう(._.)笑
この29期ギター部で演奏できる最後の機会、本当に心から楽しみたいと思います。ぜひ笑顔でアイコンタクトしましょう!

 

(5年 次期パトリ まきた)

 

 

<CG>


 さて今年も定期演奏会がやってまいりました。
一年に一度しかない定期演奏会。ちゃんと心を以て演奏をすれば、お客様には私達が一年間やってきたことは確かに伝わります。
今から、どの曲についても難しく考える必要はありません。既に貴方の体はどうするかということを覚えてくれているので自然体にやりましょう。
後は、これまで一緒に頑張ってくれた仲間を信じる!(^-^)

頑張ろー( `・∀・´)ノ

 

(5年Cb 学生指揮者/パトリ ゼウ)

 

2期生トップの1年間のゴールとも、3期生トップ1年間のスタートともいえるこの定期演奏会、悔いのないよう全力で演奏して、いいゴールとスタートダッシュが出来るといいと思います

(5年Gr 次期部長 ハヤタク)

 


 自分たちの演奏とは何か、何を伝えたいのか、なぜ今この部活に自分はいるのか。私も今回の定演で色々考えさせられました。
私もよくわからなくなって、部活から逃げ出したくなったこともたくさんあったけれど、やっぱり最後までみんなと一緒に弾きたい。全員で弾きたい。最終的にここにたどり着きました。
シンプルも小恋も、他の曲もみんなとつながって楽しいって気持ちを大切にしてみんなと弾けたら、それだけでいい曲になる。明日こんなことができたら本当に世界で一番最高なギターアンサンブルになるはずです!
みんなで本番を楽しみましょう。

 

(4年Cb 弥生)

 

とうとう明日になりました。
この1年間は本当にあっというまでした。普段からこれなので、本番はもっとあっというまに感じるんだと思います。でも、そのあっというまの時間が1番楽しいんだろうなー、なんて思ってます。
そして、この1年間部活をひっぱってくださった2期生の先輩方と合わせられるのは明日が最後です。学年とかパートとか関係なく、なにより全員で楽しんで、素晴らしい定演にしたいです!
頑張りましょう(`・ω・´)

(3年Cb   ヒロ)