30期ギター部、ここから。

久しぶりの更新になります。初めましての人は初めましてですね。

中5(高2相当)Alto1stでパートリーダーをやらせて頂いてる、さーせんです。


定演を終えて3週間弱、ついに我が中等ギター部にも新入生が入部して来ました。

その人数は、私達の予想を大きく上回る29人。

今年度の30期SSSCGCは、過去最高の94人でのスタートとなりました。


今日の部活では、最初に幹部や顧問の先生、講師の荒井先生からのお話を頂いたあと、早速プライムギターを用いてギターを触り始めました。

時間も限られていたのであまり長い間弾くことはできませんでしたが、29人の新入部員が皆期待を膨らませている様子がうかがえました。


教える2年生側にとっても、初めて後輩が出来て戸惑っているかとは思いますが、自分たちの後輩に熱心に教えているようでした。


94人の部員による30期ギター部は、今日ここから始まります。

これから、コンクールまでの間にも大変なことは何度もあると思います。

しかし、それを乗り越えて見える景色はきっと素晴らしいものでしょう。

勿論1年生は全てが新しいことの連続で大変だと思うし、2年生も初めてできた後輩に一から教えていくことは困難が付きまとうかと思います。

そして、94人という大所帯で一緒にやっていくという点でも全てのことが新しいことだらけで、試行錯誤の連続になるでしょう。

しかし、その先に見える景色を信じて、私達は前に進んでいきます。


まず最初の景色は、94人で合奏をすること、そして一緒に演奏する感動を感じること。

そのためにも、1日1日の進歩を感じながら94人での部活に幸せを見出していきたいと思います。