4月馬鹿は、暁を覚えない。

どうもこんにちは。今年度、ブログ係をつとめさせていただいます、前期1stパトリの小岩井みかんです。今年もKIRINさんにお名前をお借りします

端末の調子が悪く、文字サイズや行間が少しおかしいです。



本日は、二者面談のため、一時間早まって部活が始まりました。




始め一時間は、一年生+二年プラスαの面々は春のよろこび、その他先輩方はコンクール曲の練習をしました。


私は春よろ組だったのですが、一年生は初めてにしては良く出来ていたと思います。

音量や音質など、高度な技術はありませんが、一生懸命にギターを弾いている様は、上級生にも負けないほどでした。



この後のコンクール曲はどちらも難易度が高く、楽しさだけで弾けるのはこの辺りまでかと思いますが、皆で一体となって二つの曲を極めていくのも、また違った面白さがあると思います。





その後の合わせは、サージのみをやりました。

上級生ももう一度初心に帰って組み立てなおすということで、テスト後からは猛特訓です。

私はまだ三年なのであまり大きなことは言えませんが、先輩方は今年、何が何でも最優秀賞を獲りにいくとおっしゃっています。

私も今年は前から三列以内には入れる(正確には解りませんが)と思いますので、昨年、一昨年に輪をかけて努力していきたいと思います。





これを読んでいる一年生はいるのかな?

一応警告しておくと、コンクールの後には更にたくさんの曲を覚えます。

春よろでしっかりと基礎を固めておいてね!




個人としては、昨年の行動を見直し、本年度から一層責任感を持っで臨んでいきたいと思います。

本年度もどうかよろしくお願いいたします。