はげ山の一夜 インテンポ!

はじめまして!今年度 、部ログ係をやらせていただく 、2年Grのたんこです 。よろしくお願いします !

 

さ て今日の午前中はパー練→合わせでした 。 SurgeⅥは主に中間部を極めました 。学指揮さんはSurgeⅥの中間部を 「陽気な日曜日の午前中 」とおっしゃっていました 。 私たちも個々に曲想を考えて演奏できたらよいと思います 。はげ山の一夜はインテンポで弾きました 。一年生はとても大変だと思いますが 、 まずは弾けるところを確実に弾けるようにしましょう 。速いところは 、これから夏休みの間、 たくさん練習すれば必ず弾けるようになると思います 。 上級生は速くなってもゆっくりのときと同じように表現をつけられたらよいと思います 。 また 、一年生も上級生も指揮をしっかり見て全員で合わせられたらよいと思います 。

 

午後ははげ山の一夜のレッスンでした 。パートごとに弾くことが多く 、 暇な人も多かったと思います 。疲れている人も多いようですが 、寝たりとなりの人と私語をしたりすることは控えましょう 。

 

今日は一期生の先輩方が来てくださりました !!差し入れ♡ありがとうございました 。

 

来週の火曜日はいよいよテープどりです 。 最近 、感染症がはやっているそうですが 、 テープどりはコンクールの予選なので全員で弾けるよう 、体調管理に努めましょう 。 手洗いうがいです!