SurgeⅥ

 こんばんはGrのたんこです。

今日は午前中にSurgeⅥの曲想が発表され午後はレッスンでした。


 さて、私たちは最近、パー練のはじめに新しいことをしています。

 まず、ギターをぶつけないように置く練習です。毎日3回やりパート内で誰か一人でも音を鳴らしたらやる回数が1つ増えます。ギターを大切にすることはギター部員として大前提のことだと思います。

 次に返事の練習です。1人ずつ名前をよばれ返事をしていきます。返事をすることは教えてくださっている先輩や先生への礼儀なので、私もふくめ下級生は特に頑張りたいです。


 パー練では曲想の紙が配られ、合わせで学指揮の先輩から詳しく説明がありました。私のパートは午後は曲想を○読みしてさらに曲想を深めていきました。楽しかったです。自分なりの曲想の設定を考え、曲想を意識して、表現できるようにしたいです。


 午後は3期生の学年奏のレッスンがありその後全体でレッスンでした。諸事情により今日もクーラーのない多目的ホールでやりました。暑い中、お疲れ様です。


 明日から8月になり、テストやリハ、学校説明会、サマコンと忙しくなっていきますが、これかれも暑さに負けず、頑張れたらよいと思います。