毎年恒例

こんばんは。今日の担当はBassのあんでゅーです。さてさて、今日は毎年恒例のサマーコンサートが開催され、私たちSSSCGCも出演させて頂いてきました。このサマーコンサート(通称サマコン)では、神奈川県内のギター部が集まります。それぞれのコンクール曲を発表、その曲のレッスンをT先生にしていただき、発表していない団体はコメントを書くという形式で、『コンクールに向け』『高めあう』ことを目的としたイベントです。もちろん私たちも「禿山の一夜」と「Surge Ⅵ」を演奏し、レッスンを受けてきました。さて、納得のいく演奏は届けられたでしょうか。対外的なブログですので深くは書きませんが、以前A先生にも言われたことながら、冷静さを欠いた演奏になっていたのは事実です。これからどうにか対策をしましょう。長々となってしまいましたが、忘れてはいけないのはあくまでも「コンクールのためのサマコン」だということです。他団体から頂いたコメントに目を通し、レッスンで受けた言葉たちを咀嚼ししっかり吸収して、よりよい状態でコンクール本番を迎えられるようにしましょう! 3年生以上はとうとう明後日から合宿です。本当に暑く体調調節の難しい日が続きますが、よく休み、万全の状態で合宿に備えましょう(^o^)