コンクール5日前!


 お久しぶりです、学生指揮者のゼウです。

ついにコンクール前の練習もラストスパートに突入しました。


本日の練習は、午前にパー練、午後に合わせという流れでした。

いつもなら、この時期にはコンクール前による緊張感が部内にはあるのですが、

今日の練習は、特に1,2年生の態度が悪いように思いました。

疲れているからと言って本気にせず、

自由曲、課題曲問わずメリハリが無くなるのは、

この時期にしては異常で、私含め上級生としては残念なことだと思います。

ですが、1,2年生の全員がそうであるわけではありません。

パートごとに特に差異が激しいところがあり、

そこの部分は上級生の指導の仕方を含め以後改善していくつもりです。


題にも書きましたが、あと5日でコンクールです。

とはいえ、実質練習期間は、もはや明日で終わり。

明後日からは、これまでの総復習。形を決めていきます。

最優秀賞を向けて全員が一つにならなければなりません、

あと5日、頑張りましょう!