集中力が切れてからが本番!

こんばんは。Grのたんこです。


今日は午前はリハーサルとパー練、午後は合わせでした。


リハーサルは曲間のチューニングが遅くて、時間がオーバーしてしまいました。本番はチューナーはありませんが、曲中にチューニングをするなどしてSurgeⅥが終わったらすぐにはげ山の一夜の雰囲気に切り替えられればよいと思います。また、ギターをぶつける音も何度か聞こえたので、緊張感を持ってやりたいです。


午後の合わせでは少し疲れている人が目立ったかなとおもいます。しかし、集中力が切れてからが本番だそうです。本番も集中力が切れてから本番になるので今後は体調管理をしっかりして、体力と集中力をつけることが課題だと思いました。また、はげ山の一夜は昨日と同じように失敗したらはじめからやる練習法を行いました。今回はどうにか朝までいきましたが何度もやり直しました。あれだけ言われてもまだ1、2年の音量の事を言われるのがとてもくやしいです。それに、1,2年の返事も小さくなってきました。まだ低学年だから体力ないとか甘えたい気持ちもあるとおもいますが、あと3日なので全力で部活をできたらよいとおもいます。


部活後は1年生はこれまでのコンクールのビデオをみました。少し、コンクールの雰囲気をつかめたでしょうか?そのあいだに、2年以上ははげ山の一夜の朝の部分を特訓しました。なかなか、思った通りにいきませんが自分たちの納得のいくまで、何度も練習しました。ほとんど音がないパートの人も真剣に考えていて、いつもとは違う雰囲気でした。


今日は長い時間がんばったので、明日の最初に今日以上の演奏をしたいです!あと2日頑張っていきましょう!!