一歩一歩、着実に

こんにちは。初めてスマホからの投稿をしてみます、さーせんです。


毎週土曜の1日練では、全体合奏と前後期分かれての合奏の練習をそれぞれ行っています。

今日は午前中に全体合奏を、午後に前後期分かれての練習を行いました。

午前の全体合奏では、定期演奏会に向けて禿山をノーカット版で練習、10か月以上にわたる練習で初めて原曲通りフルバージョンで通したほか、アシタカせっ記も併せて練習しました。

禿山に関しては、まだ夏休みに体で覚えたことが十分に生かしきれてない点が多々見受けられるので、半年後の定演まで再構築していけたらと思います。


午後は前後期分かれて、前期生はMr.ChildrenのHANABIを、後期生はかつて定期演奏会で1期生が演奏したセリオーソの練習をしました。

セリオーソは、以前紹介した戦場のメリークリスマスと共に12月の高文連の演奏会で演奏する曲で、後期生ならではのレベルの高い演奏を目指して練習しています。

リズムを正しく捉えるのが非常に難しい曲、今日は2時間かけて前半部分を集中的に練習しました。


夏休みにコンクールに向けて真正面から向き合ってきたように、これからもその姿勢を貫いていけたらと思います。