"聶記"ってなに?

こんにちは。お初にお目にかかります、きょんです。
今日の部活では、全体合奏のアシタカせっ記とはげ山の一夜のパー練をしました。

はげ山では、歌い方や弾き分けなど、各パートがそれぞれの課題に取り組みました。最近は前期と後期で別れて練習する事が多いので、一回一回のパー練が大切になります。

アシタカせっ記も同様ですが、先日皆でもののけ姫を見たので、イメージをふくらませる事ができたのではと思います。

余談ですが、「アシタカせっ記」という名前は、宮崎駿監督が映画のタイトルにしたいと思っていたものなんだそうです。結果的にエンディングテーマのタイトルになりましたが、それでも重要な意味を持っているということでしょう。