今日を頑張った者たち

どうも皆さん、こんにちは。おひさしぶりです。午後ティーです。
合唱練習も二週目を迎え、加えて中間試験を三週間後に控え、共同制作のタイムリミットも迫り、校舎内にはあわただしい空気が漂っています。



本日の部活は前期後期分かれての活動でした。


前期生は前期生合奏の二曲の曲想を各パートで話し合いました。
どのパートも活発な意見が飛び交い、どのパートも時間内にすべてがまとまらなかったほどです(汗)
ただそれはそれほどたくさんの意見が出たという証でもあります。とても有意義な時間になったと思います。


また活動終了後には各パトリと学指揮でそれらを報告し合いました。
これもまた大量の意見が出、とても時間内には間に合わず、後日まとめて学指揮へ提出という運びになりました。


期限は刻一刻と近づいてきています。これからの活動の一回一回を大切にしていけたらとおもいます。



季節の変わり目ということで、体調を崩して部活を欠席している生徒も多く見られます。
朝晩は特に冷え込むようになってきました。くれぐれもテストを目前にしてインフルエンザで学級閉鎖…なんてことにならないようにしてもらいたいものです。



余談ですが、本日の前期副部長の言葉で、私も大好きな(とはいっても実際にできているとは思えませんが)言葉を耳にしました。
せっかくなのでここで紹介させていただき、今日の部ログの締めとさせていただきます。
「明日頑張るんじゃない。今日、今日だけ頑張るんだ。今日を頑張った者にのみ、明日はやってくる。」