部活だぁぁぁあ!

こんばんは。久しぶりにぎたろんさんとパートの方々に会えてテンション高めな、Gr.たんこです。今日でようやく前学年のテストが終わり、約2週間ぶりの部活でした。



今日はついに、待望の『来年度コンクール自由曲』を始めました!やはり今年もとても難しそうです。学指揮さんから曲の説明を聞き、そのあと歌練をしました。歌練とはギターで弾かず、歌って練習をすることです。今回は初めてで、拍子やリズムも複雑なところもあるので、それを確認し、全体の雰囲気をつかむことが目的でした。ちょうど合唱祭に向けて練習しているところなので、きれいに歌えたと思います。



それぞれテストの結果もあると思いますが、これからいろんな曲をやり、さらに忙しくなると思うので、あまりひきずらないようにできればと思います。