よい冬休みをお過ごしください…

先ずは更新が遅くなってしまい申し訳ありません。午後ティーです。

今年の授業も残すところあと二日となり、校内は浮足立った雰囲気となっています。

 

本日の部活は明日のレッスンに備えたアシタカせっ記のパー練、合わせでした。

自由曲の譜読みに加え久しぶりの全体合奏ということで少し忘れ気味なところもあったかと思いますが、最後には学指揮さんから「この感覚を忘れないように!」との言葉をいただきました。

イントロの不規則拍子や切るタイミングをそろえたり、バス系のベースを聞くなどを確認しました。

 

また本日の部活を終えると明日のレッスンを考えなければ冬休み前最後の部活ということになります。今年も年の瀬がやってまいりました。私の記憶が正しければつい先日除夜の鐘を突きに行ったという感覚なのですが…私も年を取ったものです。

 

またここ数回の部活では体調不良による欠席者が目立ちます。

病は気からといいますが、クリスマス前ということで心も緩む時期だとは思いますが、気を引き締めて残り数日を乗り切りましょう。では。