クリスマスがいつも楽しくないとは限らない

メリークリスマスです。Bassのあんでゅーです。今日から冬休みということで、1日練での活動でした。

午前中は真面目にシェヘラザードに取り組みました。とてもクセのある曲なので、学指揮の先輩も説いて下さったように、何度も反復練習を積むことで見えてくる世界があるはずです。当然のことですが、練習する範囲が後半に進んできて、それに伴って今までに練習した範囲も広くなります。2015年最後の部活ではこの曲をレッスンして頂くことになっていますが、レッスンで基本的な内容を習うようなもったいない事にならないよう、修得できていない箇所は早く修得し、一歩上を目指せるよう頑張りましょう!

午後は世間のクリスマスムードにもあやかってクリスマスパーティーを行いました。僕も何度かパーティーにこの部活で参加してきましたが、出し物もいつになく文化的で楽しいパーティーになったと思います(^^)

冬休みに入り、色々な忙しいことにメドがついてたるみがちになりやすい時期です。しっかりとけじめをつけてこれから取り組んでいきましょう!