新年の酒宴

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ中等ギター部をよろしくお願い致します。さーせんです。

昨年はコンクールで念願の最優秀賞、そして来年度ひろしま総文への派遣が決定と、大野高時代から通算30年目にして初の2冠を達成した年になりました。

今年は最優秀校という大きな看板を背負ってのスタート、その称号に相応しい部活を作り上げていく所存です。


新年最初の部活となる今日は、顧問の先生からのお話から始まり、それから定演に向けた新曲の練習を始めました。

今年度のメドレー枠、「お酒のCMメドレー」です。

全4曲から構成されるこの曲、今日は譜読みから初合わせまでを行いました。

最近練習している曲では真面目な曲が多いので、いい意味で肩の力を抜いて楽しんで演奏できる曲かと思います。


もちろん実際にお酒は飲みません。笑


午後は5年生は学年曲を、2~4年生は来年度の自由曲、シェヘラザードの練習をしました。


ちなみに1年生は今日から3日間スキー合宿に行っています。

そして1年生が帰ってきた明明後日からは再び授業開始。

私たちの冬休みも残り僅かのようです。