日本の夜明け

お久しぶりです、午後ティーです。

冬休みの宿題に追われています。辛いです。

 

本日の部活では、他部活との活動場所の兼ね合いにより午前中は禿山の一夜、スパニッシュコーヒー、アシタカせっ記、メドレー、J先輩曲の計五曲のパー練を行いました。特にリズムの取りにくいメドレーや16部音符の並ぶJ先輩曲は、各パートごとの課題を見つけやすかったと思います。

 

合わせでは午後まるまるを使い、禿山の一夜を除く四曲を各三十分ずつ行いました。久しぶりの合わせだったスパニッシュコーヒーもあらかた注意点を思い出し、明日のレッスンに備えました。

 

昨日から譜読みを始めたメドレーも大分形になってきました。

明日を迎えれば翌日はもう冬休み明けということで、お正月ボケの雰囲気も締めていかなければいけませんね。

また、定期演奏会への準備も着々と始まりつつあり、部活後に係が集まって話し合っている光景もよく見られます。今年の定期演奏会もぜひよろしくお願いします。

それでは。