7期生のタッチ

こんにちは。Gr.のたんこです。

 

きょうの午前中は1年生は学年曲のタッチ、それ以上はお酒メドレーとJ先輩曲をやりました。お酒メドレーは細かい強弱などをやりました。J先輩曲はついに曲名が決まりました!「追想曲第1番 ricordanza   」です。追想とは過去を思い返すという意味なので、そういったことをさらに表現できるようにしたいです。

 

そして、午後はシェヘラザードでした。1年生は今年初シェヘラザードでした。今日は主に前半をやりました。少しづつ速さも速くなってきて、技術的に弾けないところが出出来た人もいるようなので、自主練をするなどして今後さらに速度が上がってもついていけるようにしたいですね。

 

部活後も1年生が学年曲のタッチを練習していたので少し見てきました。1年生だけでも去年に比べてテンポが安定していて、そろっていました。私は2年生で初めての後輩なのですが、成長が早くて驚いてます。今後は各パートの音量バランスや曲想を深めて楽しく弾ければ良いと思います。1年生のみなさん、頑張って下さい!!