きめ細かな

こんにちは!四年CBの弥生です

 

本日は三年生が宿泊行事のイングリッシュキャンプで京都へ行ってお休みでした。

そして、二年生も今週は職業体験で人が全然いないかなと思っていたのですが流石二年生。帰りに学校へ来て部活に参加してくれた子も多数いて、なんとも頼もしい限りです。

 

学指揮のお二人もいらっしゃいましたが、人数も少なくちょうど良いのでオールパー練でマンツーマン練などを中心にした練習でした。各パートごとにやることを任せていたので

内容はそれぞれです。

CGは普段ギタロンとコンバス一緒に練習していますが、分れてみっちり練習しました。

全体の人数が大幅に増え90人となった今、比例してパート内の人数も増えました。少ない後期生だけではきめ細かに対応するのが難しく見落としがちな部分もたくさんあります。今回の練習では普段のパー練では見られない一年生と二年生の細かい様子が確認できてとても有意義でした。

 

次の部活はついに三年生が戻ってきて新しく来年度の課題曲の練習を始めます。

新しい曲続きで大変だと思いますが、次の次の定演でも弾く曲なので大事にしていきたいですね。