2月の始まり

こんにちは!先週京都へイングリッシュキャンプへ行ってまいりました、コンバスのヒロです。受験休み前最後の部活の今日も京都土産が部内ではいろいろ配られていたりと普段通りの賑やかさです。京都土産の定番と言えば八ツ橋!あれ美味しいですよね〜!


そんなことはさておき、今日の部活は来年度課題曲と自由曲 という、来年度メイン曲の2曲の練習でした。自由曲の合わせはしませんでしたが、まだまだなところも多く、これからの受験休み中に自主練を という結論に至りました。課題曲では、まだ細かい表現などはやらずに近々にあるレッスンに向けて、ひとまず通して形にしていく、というものでした。まだ練習回数が少ないので、パートごとに進度の違いもありましたが、余裕のあるパートは先へ先へと練習を進めていきたいです。


ここから中等は来年度の新入生の"適性検査"が行われるため、1週間登校禁止となります。そして、そのあと2週間もしないうちに学年末試験がやってくるというハードスケジュールのなか、定演に向けてどこまで集中して詰められるか。そこが勝負になるSSSCGCの2月の始まりです。