ほら、春がすぐそこに

お久しぶりです、午後ティーです。

温かい日が続き、春の足音を間近に感じます。

 

昨日から午前のみの特別編成授業機関に入るため、午後の部活の時間がかなり伸びます。本日はその二日目ということで、部員も感覚を少しずつ取り戻せてきたようです。

 

本日最初に行ったのは前期生合奏のレッスンでした。

講師の先生からはメンバーのイメージの共有ができていないということや活動の雰囲気についての指摘も受け、また新たな課題として取り組んでいこうと思います。

 

次に行ったのはSpringのレッスン。これは雰囲気づくりを全体的にやりました。始めたばかりということもありまだまだ荒削りな演奏なので、ここから少しずつ深めていければと思います。

 

最後は我らがギター部の伝統曲であるスパニッシュコーヒーのレッスンをしていただきました。情熱的な部分と歌い上げるおとなしい部分の対比や、それらの雰囲気の変え方、歌い方の基礎的な部分などの指摘を受けました。

 

段々と近づいてきた定期演奏会。そこで最高の演奏ができるように取り組んでいこうと思います。