コンクール曲♪

更新遅くなってすいません。Gr.たんこです。今日は祝日でしたが、定演前なので、当然部活がありました。

 

今日は午前中に禿山の一夜とSurgeⅥ、午後にシェヘラザードとSpringをやりました。コンクール曲づくしです。とても大変でした。

 

禿山の一夜とSurgeⅥはやはり弾くたびにコンクールの時の緊張感を思い出します。しかし、ここ数回の合わせでは毎回おなじようなところで止められているような気がします。コンクールの時の課題をまだ見過ごしている人もいるみたいですね。コンクールの時の楽譜を見返すなどして、もう一度その時の課題を思い出すこともいいかもしれません。

 

シェヘラザードは曲想をイメージして弾きました。Springではaccel.の練習もしました。指揮を見ることが大切です。周りの音をよく聞いて、早く速さに慣れましょう。

 

東京では桜が開花したようです。春休みももう目前です。より一層、意識を高めていければと思います。