特別レッスン

こんにちは、コンバスのヒロです。もう桜の花が散るのがきれいな時期になりましたね。

 

さて、今日は普段指揮を見ていただいてる、K先生にご来校いただき、特別レッスンをしていただきました。曲目は禿山の一夜とSurgeⅥのメイン曲2曲を見ていただきました。2曲とも細かいところや、曲のさらに深いところを表現するにはどうすればいいかなどということが中心でした。禿山の一夜は、曲想をさらに表現することを中心に、学指揮もおどろくようなことなど様々なアドバイスや解決法を教えていただきました。SurgeⅥは和音の響きについてご指導いただきました。

 

午後はこの2曲の復習をし、部活の最後にはこの演奏会での目標が発表され、あらためて定期演奏会が近づいていることを実感しました。2週間後、4/24の定期演奏会に向けて、部員一同頑張っていきたいと思います。