勧誘最終日でした

こんばんは。今年度は高1相当の4年生なあんでゅーです。


今日の活動では、新入生勧誘に関わらない3期生はA先生に学年曲をレッスンして頂きましたが、今日は新入生勧誘最終日ということで、その他の4~7期生は最後のスプリングコンサートを新入部員獲得へ向け開催しました。

学級懇談会も行われていた影響で17:00まで音出しが出来なかったため17:00からとなってしまったコンサートまでは、来てくれた1年生とおしゃべりやレクをしたりなどなんとか時間を繋ぎ、コンサート本番まで1年生たちを引き止めました。

本題のスプリングコンサートは楽しげな曲メインでお送りし、雰囲気も良く進んだのでギター部の明るさや楽しさが1年生にも伝わってくれたと思います。


先程も書きましたが、今日で新入生勧誘も一段落つき、いよいよ定期演奏会に集中することができるようになりました。しつこいほど宣伝したのできっと何人か1年生も見に来てくれるはずなので、その子たちがギター部に入る決断を促せるような演奏会にするのも大事にできたらと思います。