パート決め!

こんにちは。Gr.3年のたんこです。今年度も部ログ係を継続させていただきます。よろしくお願いします!

 

さて、今日は毎年激選の、1年生のパート決めが行われました!!我々CGはなかなか決まらない(?)ので再度パート周りをしました。パートは5年間の青春を過ごす場なので、全員が納得行くように決めて欲しいです。でも、どのパートに入っても先輩は優しくてフレンドリーで♡、ギターも弾いているうちに自分のパートが一番だと思えると思います。

 

そして、1年生と幹部の先輩方がパート決めをしている間に、私たちはマンツーマン練をしました。マンツーマン練とは先輩と後輩が1人ずつペアを組み、2人で練習をするものです。今回は主に、パートの後輩が来るにあたって2年生の基礎が固まっているか見たり、どうやって1年生に教えて行くかなどを考えたりしました。

 

話が変わりますが、今日は追試で部活に遅れる人が多かったです。あと2週間弱でテストなので、勉強も頑張りましょう!