シンガポール来日!

みなさんこんにちは、部長やよいです。

本日はなんとシンガポールの国立高校との合同練習でした。私たち四期生は一年生最初のコンクールにてシンガポールの演奏を聴いて以来となります。

 

海外との交流が初めてとなった今回は準備からてんてこ舞いで、不安になっていましたが、シンガポール生はとても優しく講師の先生方の助けもあり無事終了しました!

シンガポール生の演奏発表から始まり、アゲハ蝶のパー練が練習の中心でした。もちろん英語での練習だったので、自身の英語力のなさが露呈してしまうこともあり、各パート苦戦していましたが、合わせでは良い演奏ができ貴重な経験となりました。

 

シェヘラザードを演奏し、最後にはシンガポール生と写真を撮り、部活やパートにたくさんお土産を頂いて、本当に充実した1日でした。今回は進行がグダグダだったのでそこはこれからの反省点として次につなげていきます。

シンガポール生には感謝の言葉しかありません。とても楽しく部活ができました。

さて、これから私たちには虹はれコンサートや広島総文祭、コンクールなど行事が目白押しとなりめまぐるしい生活を送ることになりますが、体を壊さず一つ一つ乗り越えていきましょう。