一念天に通ず

こんにちは。primネッシーです!

 

今日は、一年生は二年生とシェヘラザードの譜読みをFまで進め、

三年生以上の先輩方はスパニッシュコーヒーとシェヘラザードの練習をしていました。

 

一年生がシェヘラザードの練習を始めてからしばらく経ちました。一年生は少しずつ弾けるところが増えてきているようですが、どうしてもここができない!という声もあります。「一念天に通ず」ということわざがありますが、まさにその通りだと思います。練習の前に、今日はここだけでも弾けるようにしようという目標を決めるといいですね。

 

テストが終わり、今度は体育祭の練習で忙しい時期ですが、部活動も精一杯頑張っていこうと思います!