「Spring」とは何か

こんにちは、Grのアローです。

今日の部活はシェヘラザードのパー練からの

3年生以上が虹晴れコンサートの練習&リハーサルと広島練、

1,2年がシェヘラザードとついに始まったSpringの練習です。

 

1年生はSpringを弾き始めたということで、コンクールへの

意識も高まってきたと思います。シェヘラザードとの両立も難しいと

思いますが、がんばってほしいです。

 

ところでSpringという単語にはどのような意味があるかご存じですか?

springとは春のほかに泉や勢い、弾む、跳ぶ、跳ね上がるなどがあります。

(辞書などで調べてもらえばわかることですが)

この曲の作者さんはこのことを考えて作曲したわけなので、

皆さん、このことを頭に入れておけば

いい曲に仕上がると(僕は)思っています。

 

そろそろ夏休みの練習三昧と大量の宿題が近づいてきました。

1年生だけでなく他学年も夏ですけどSpringの練習、

がんばっていきましょう!