気を引き締めて

こんばんは。1stのまほぴーです!

 

今日は多目的ホールで、パー練、シェヘラザードの合わせをしました。

パー練では1年生はスプリングの譜読み、上級生はシェヘラザードの練習などをしました。

合わせでは指揮を見るべきところを重点的に練習しました。1年生はだんだん指揮を見て合わせられるようになってるのでこの調子で頑張ってください!!みんなで音を合わせるということはギター合奏をする上でとても重要なことだと思います。そのためには指揮を見るだけではなく呼吸が大事です。基本的なことですがしっかりと呼吸が出来るようになるといいですね。

 

最近、ギターをぶつける音がとても多いと思います。気を緩めないで、しっかりと気を引き締めていきましょう!