夏ですがSpring合わせました

こんばんは。あんでゅーです。

今日は1日練で、冷房を使い快適な環境での活動ができました。ハッピーです。笑


午前中は、1年生と1年生を教える上級生に別れSpringを練習しました。

上級生の練習では久しぶりに小編成を組み、主に中間部の旋律の受け渡しを集中的にやりました。僕の小編成は2年生も多く、新鮮な面々と合奏できて結び付きも強まったように感じます。

その後、小編成をやった部員が集まって中間部の合わせを行い、1年から5年まで揃ってSpringの初合わせを行いました。最後まで終わっているパートも多く、一つひとつのセクションを説明を交えつつ丁寧に練習できました。


午後は後期生は3期の先輩方と一緒に広島で演奏させて頂くシェヘラザードとSpringの2曲を練習しました。3期の先輩方もさすがの速さでSpringを大方弾けるようになってくださり、比較的スムーズに進行できたのではないでしょうか。残り少ない練習の機会も大切にできたらと思います。


さて、僕は合宿係も兼任しているのですが、そろそろ合宿のしおりなどどんどん仕事が出てきたりなどいよいよ夏休みの雰囲気が出てきています。夏休みに入る前の今、もう一度気を引き締め直して取り組んでいきたいものです。