久々の合同パー練

こんばんは。Primのネッシーです。

今日は海の日ということで、授業はなく、一日練でした!

 

午前中は、各パートで基礎練をし、久しぶりに合同パー練を行いました。

シェヘラザードの序盤を練習した後、全体で合わせました。

午後は、2,3年生は学校説明会に向けて「アゲハ蝶」の譜読みと合わせを行いました。

その間、1年生と4,5年生は、Springの練習をしました。

 

合同パー練では、少数のパートで集まることで、

自分のパートと他のパートの関係性や、

お互いのパート役割、特徴を改めて理解することができたと思います。

 

午後の「アゲハ蝶」は、難易度が高めで、私達Primや、A.cemは

特に苦労していました。(笑) 本番までに苦手な箇所を克服し、

万全な状態で演奏したいです。

 

先日、1年生のSpringの譜読みが終わり、パー練や合わせも本格化しました。

コンクールまであと約1ヶ月、毎日の練習を大切にしていきたいです!