最後の広島練

こんにちは、部長やよいです。

 

梅雨も明け本格的な夏の暑さの中、本日も部員は1日練です。

午前にはシェヘラザード中心にパー練からの合わせでした。視聴覚ではパー練が収まりきらなくなったため、いつもは移動しないPrimや CGが教室へ移動し練習しました。

 

スプリングに続き、シェヘラザードも曲想を考える段階となり今回のテーマは、『どんな怪物が現れてくるか?』たくさんの意見が出揃い、私たちのパートではなかなか面白い話し合いになりました。後輩や先輩一人一人の感じ方や人柄が曲想から少しわかったような気がします。

 

午後の一番最初に前期レッスンが入っていたため、合わせはいつもより30分早くに終わらせレッスンに備えました。

前期生は8月1日にグリーンホールにて行われる学校説明会で演奏します。前期生らしい楽しめる曲を演奏してくれるので、来てくれた受検生たちの中に未来のクラシックギター部員が少しでも増えてくれると嬉しいですね。

その後、後期生による最後の広島練とレッスンとなりました。

いつも行われる100人での演奏と46人での演奏は少し勝手が違いますが、46人での最高の演奏を広島で沢山のお客様に見ていただきたいですね。

 

放課後、広島行きの日程などのミーティングがありましたが、部長として一番心配なのは広島への移動です。遅れないで下さいね。みんな無事に広島へ行き、演奏の経験や他の高校生との交流など土産話をたくさん持って帰ってきましょう。