いざ、HIROSHIMAへ

画像:総文祭公式サイトより
画像:総文祭公式サイトより
こんにちは、コンバスのヒロです。明日より後期生+6年生有志は、神奈川県代表として全国高等学校総合文化祭広島大会へ出場するべく、広島へ遠征を行います。文化部のインターハイと言われる総文祭、神奈川県代表として恥じない、よい演奏を披露したいです。

今日の練習は、暑い多目的ホールの中、自由曲課題曲ともにだんだんと曲想やイメージに関することを多く扱うようになりました。課題曲の曲想が今日学指揮より発表され、その曲想を確認しながらどう表現するのかを軽く確認しました。合宿などで、コンクールや遥か先の定演に向けて詰めていきたいと思います。中等クラギは100人で曲想やイメージを共有し、それをさらに聞いているお客様に伝えなければなりません。それは、とても難易度の高いことですが、高い目標を持つ者としてしっかりとそれを可能にすべく練習していきたいと思います。

さて、明後日8/1には、前期生が学校説明会(@相模女子大学グリーンホール)の開始前に演奏を行います。学校説明会へお越しの皆様、是非ギター部や他部活のの演奏・発表をご覧ください!

広島遠征中もできればブログを更新したいと思っていますのでぜひご覧ください(できなかったらすみません!m(_ _)m )