広島遠征[1] "ひろしま総文"

こんにちは!コンバス4年、次期部長のヒロです。本日から後期生+6年生有志計46名で総文祭広島大会出場のため、広島県へやって参りました!!!

先日の部長の心配をよそに、とりあえず無事に新横浜駅に集合、4時間近くをかけ広島へ。

まず最初は日本人なら一度は考えておくべき、原爆の平和について。平和祈念資料館を見学し、自由行動で各自原爆ドームなどを回りました。広島へ来て早速いろいろ考えさせられました。

そしてその次は、広島といったらこれ!日本三景の宮島へ!フェリーで宮島へ渡り世界遺産厳島神社などを見ました。潮は引いた状態で建物の下まで迫り来る様子は見られませんでしたが、いやはや、ほんと来れてよかったです(笑)。さすが日本三景、美しい景色でした。そしてお土産を買いに行ったのですが、優しさ溢れる町で、総文祭に来たと話すとエールを送ってくれたり少しおまけしてくれたり…(笑)。もう少しいたかった、というのが本音でしたが楽しかったです。

さて、明日は総文祭広島大会器楽・管弦楽部門本番です。3期生有志にとってはもしかしたら人生最後のギターかもしれません。県代表として、ギターの良さ、この部活の良さを伝えてこようと思います!