学校説明会✎

こんにちは。Gr.たんこです。こちらからは前期生の活動について書きたいと思います。

先輩方が広島の総文祭に出ている間、私たちは中等の受験を考えている小学校6年生とその保護者向けの学校説明会で演奏をしました。@グリーンホールです!

 

午前中は学校でパー練やゲネプロをやり、午後はグリーンホールで演奏、その後リハーサル室でシェヘラザードの合わせという流れでした。6期生が主体となってやるのは初めてだったので、準備不足だったこともありましたが、大きな問題もなく終えられてよかったです。

 

学校説明会では、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」と、伝統曲の「スパニッシュコーヒー」を弾きました。私の感想としては、前期生らしい、いい演奏ができたと思います。楽しそうに弾いている人が多いですが、その分パートに2、3人ぐらいづついる真顔の人が目立っていたかもしれません(笑)。演奏を聴いて下さった受験生に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

 

明日も前期生だけです。普段あまり重視できない1年生にもいろいろと特訓をする予定です(笑)。頑張りましょう!!