広島遠征[2] "ひろしま総文"

こんばんは、3日連続の更新です(笑)、コンバスのヒロです。本日も広島より更新しています。今日は、総文祭器楽・管弦楽部門当日でした!

この、器楽・管弦楽部門というくくりの中でも様々な形態があり、弦楽、管弦楽、オーケストラ、ギターマンドリン・・・などなどいろいろな部活の演奏がありました。そして中等の出番、他校の方々や一般の方々などとても多くの観客の中Spring1 と シェヘラザードを演奏しました。全国選りすぐりの部活の集まる中、クラギの良さ、クラシックギターアンサンブルの良さを存分に発揮できたと思います。3期生有志が中等ギター部として演奏する最後の機会となりましたが、

 
各部活の演奏のあとには、器楽・管弦楽部門生徒実行委員会企画のクイズ大会がありました。広島県のあれこれについてお土産をかけた各部活対抗でした。残念ながら勝つことはできませんでしたが、とてもクオリティが高くて、とても楽しいものでした!
 
この広島遠征が終われば6年生は受験、現役生は合宿やサマコンとコンクールへそれぞれ向かって、がんばりたいと思います!
総文祭に関わった、実行委員の皆様、他校の参加者の皆さん、ここまでにサポートしてくださった方々、本当にありがとうございました!