曲想、音、重ねて

こんばんは。最近「あつい」が口癖のPrimネッシーです。

 

今日はいつも通り、一日練でした!

午前中はパー練の後、シェヘラザードとSpringの合わせ、

そして午後もシェヘラザードの練習をしました。

 

午前の合わせでは、シェヘラザードの曲想をまとめた

プリントが配られました。

曲想といっても、終始きっちりと書かれているのではなく、

”個人の想像に任せる”という部分もありました。

これは、曲に対する一人一人の感じ方を大切にするためだそうです。

 

先日、Springの曲想も決まりましたが、

これらを自分の技術と重ね合わせ、想像を広げることで、私達の演奏が

より良く、楽しめるものになるといいと思います!